SSブログ

坊っちゃんスタジアムからの道 [地方遠征]

 本日はフレッシュオールスターの予備日ということで、こちらもとうぜん日にちはとってあり、帰りの飛行機は20時台。そしてこれといってすることがない。

 ではドラクエウォークの愛媛の残りのお土産を取りに行くか、と。
 佐田岬はさすがに遠すぎて、帰りの飛行機に間に合わないので無理として、あとは宇和島城。これはまぁ行って帰ってくるだけなら時間的にじゅうぶん足りるのだが、いやちょっと待て。
 ドラクエウォークの奴隷となって久しいが、お土産取得については、あくまでも旅のついで。旅の目的地やその周辺、あるいはそこまでの通り道にお土産設定があれば取得する、と。それだけを目的として向かうのは違うのではないか。奴隷にもそれなりのポリシーがあるのですよ。
 で、宇和島はあきらめて、松山市内で昨日行かなかった場所へ行ったり、できなかったことをしていきましょうか。雨が降っていてめんどうだが、昨日ほどの暑さはないだろう。

 まずは、昨日は外観だけ眺めたものの、暑すぎて登る気が失せた松山城天守閣へ。
P7160392.JPG
 ちなみに内部で体験できる『VR松山城』。城攻めシーンで血しぶきがあがったりして、CEROとか通すと制限がかかるであろうエグさ。攻めるね、松山市。
P7160394.JPG

 時間はまだたっぷりあるので、雨の中50分近く歩いてーー
P7160404.JPG
 ここは古城街道か、と。

P7160408.JPG
 松山総合公園。
 この塔から松山城を眺めるとーー
P7160411.JPG
 いやすごいところに建ってたんですね。
 狼煙が上がっているようにも見えて、なかなかの壮観。

 最後に、昨日、一部営業再開したばかりの道後温泉本館で風呂に入り、はい帰ります。

 ほんと、こんな時期にすいません。ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。