SSブログ

サンサーラ [地方遠征]

 ひきつづき奄美大島、名瀬運動公園。
 昨日も思ったが、とにかく陸上、それも長距離走系運動部の合宿を多く受け入れているようで。
P2151244_copy_1272x954.jpg
 陸上界にとって奄美大島は、ラグビーにおける菅平みたいな場所なのかしら。

 そして本日こそ早めのスタート。
P2151246.JPG
 昨日、奄美到着後、練習終了に近い時間にもかかわらず無理やりにでも球場にいったのは、天気予報だと15日の空模様は不安定とのとのことだったので、みられるうちにみといてやろうと思ったためなのだが、不安定だったのはどうやら早朝までだった。

 で、だ。
 奄美組のメンバーをみてだね、真っ先に目に入る名前があるわけですよ。それは森くんや宮崎よりも。
P2151251.JPG
 そう、おれたちの大田泰示ですよ!
P2151256_copy_1217x912.jpg
 やっぱりどうしたって人の目を引き付け、期待を抱かせてしまう存在なんですよ、大田泰示。
P2151263_copy_1227x920.jpg
P2151273.JPG
P2151279.JPG

P2151269.JPG
 大田が引っ込んだのでいったんブルペンを覗いて、また球場に戻るとバント練習の森くん!
P2151295_copy_1247x935.jpg
 なんかもうれつにチャラチャラっとしちゃったけど、やっぱりかわいい。

P2151258_copy_1260x945.jpg
P2151286_copy_1236x927.jpg
P2151297_copy_1220x915.jpg

 球場を離れ、室内練習場にいくと! 眼の前に大田泰示! ド迫力!
P2151301_1_copy_932x1242.jpg
 宜野湾じゃこうはいかないでしょう。ここ数年いってないからわからないけども。いやしかしほんとに奄美まで来てよかった。

 このあたりで前半の練習が一段落の様子。
 じつは奄美滞在は2日のみ。残された時間はあまりない。ならば。せっかく南の島へ来たのだし、それっぽい風景でも眺めにいくかと、ちょいと足を伸ばしーーって自転車でいくにはあまりにも過酷な山越えをしなければならなかったのだがーー大浜海浜公園へ。
P2151323.JPG
 そして奄美海洋展示館。
 ウミガメ。ずっとみていられる。
P2151344.JPG
P2151356.JPG
P2151337_copy_1230x922.jpg
P2151332.JPG

 15時、また球場に戻って。
P2151367.JPG
 森くんの打撃練習を最後まで見届け、球場をあとにした。

 さて、これで奄美とはお別れ。明日は那覇へむかうのだがーー
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ワダツミの木恋しくて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。