SSブログ

Go! Go! Heaven [地方遠征]

 とりあえず、やるべきことをさっさと済ませておく。
 阪神2軍、具志川。
P2171401.JPG
P2171391_copy_1262x946.jpg
 これで残るは広島の東光寺と、楽天2軍の久米島と日向。さらに来年はロッテ2軍の都城が増える。道はまだ長い。楽天2軍がしんどいぜ。

 さて、具志川に来ただけで今回の目的は達成してしまった。もうしわけないけど、阪神2軍だとウエスタンだし、馴染みも思い入れもまったくなく、これで帰ってしまってもいいのだが、しかしそれもさすがにもったいないし、阪神球団へのリスペクトに欠けるかと、いったんブルペンを覗いてみたり。
P2171397.JPG
 腹が出てしまっていても、肩幅、骨格、姿勢で、遠目でみてもあれは福原コーチだとわかる。あのころはもう少しまともに1軍の試合も観ていたのだね、わたしも。
P2171399_copy_1242x931.jpg
 この選手との近さに2軍キャンプの醍醐味を感じながら、次へと向かうーー

 ーーといっても、この旅の目的は達成してしまったので、さてどうしたものか。
 せっかく奄美まで2軍をみにいったのだから、1軍もいっときましょうか。
 ベイスターズ、宜野湾へ。
 ただ、調べたらほとんどのメンバーは北谷へ練習試合にいってしまっているようで、午後は試合に出ないベテランや主力級が残って練習をするらしい。
 ああこっちにはむしろ好都合。試合じゃなく、練習をみたいんだ。それに土曜だけど多少は客も少ないでしょう。
P2171404_copy_1238x928.jpg
 14時到着。練習すべて終わったってさ。
 なにやらサイン会が実施されるようだが、わたしはサインが欲しいわけではない。練習がみたいんだ。
 ま、いいや。次。まだぎりぎり練習をやっていそうなヤクルト、浦添へ。宜野湾からもそれほど遠くない。

P2171405.JPG
P2171406.JPG
 15時に到着したら、長岡が特打をしていて、これで本日の練習は終了だった。

 いやあ、なんだろう。
 昨日はただ船に乗っているだけの一日だったが、本日も同じくらいなにもしてないような気が。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

恋しくて長い間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。