SSブログ

2023年散財の旅 ~第68回有馬記念&第38回賞金王決定戦~ [舟・馬・自転車]

 はい、中山。いつもの内馬場で。
PC241146.JPG
2023年 有馬記念 JRA

 はい? いやべつに競馬なんかみにきたわけじゃねえし。長澤まさみみにきただけだし。
 しかし、いつまでたってもユタカとルメールですね。皮肉でもなんでもなくほんとすごいと思います。
 そしてなにより勝ったドウデュースはえらいです。おめでとうございます。

 まあ競馬なんぞどうでもいいんだ。本番はこれからだ。

 同様にハズした友人とぼやき合い、長澤まさみの格の違いを称え合い、「あの観客の中に今年の凱旋門賞を生観戦した人間がどれだけいるというのか。その点を考慮すれば、馬券は負けたが総合的におれの勝ちだ」などと妄言を吐きながら八幡まで歩き、都営新宿線で船堀へ。
 マイホーム、江戸川。インターネット投票ができないジジイか、現金ぶっこみ至上主義のオトモダチばかりで落ち着くぜ。
PC241153.JPG

 10R前に到着したのだが、その順位戦と、次のシリーズ優勝戦ともに1号艇がとぶ展開に、さすがにもう続かないだろうと石野の絶対本命に自信がつき、展示。

 そしたらなんと、展示とはいえまた2号艇がピット離れで遅れた。どうなってんだおい。
 そしてインをうかがう茅原。ますます6号艇の2、3着流しも強気にいける。6アタマも買うけど、なんならそっちは金額減らしてもいいかも。

 前日予想どおりの買い目で、いざーー

 ーーなんと、本番でもピット離れで遅れる2号艇平本。
 その平本を外にしただけで進入5コースの前挺スローになりそうなところ、単騎ダッシュに切り替える茅原。いいじゃないか。わたし、そういうの好きよ。6アタマも買っておいたよかったーー

結果|BOAT RACE オフィシャルウェブサイト

 ーーよくなかった。

 ピット離れ遅れの挙げ句、転覆の平本。ほんと今節の2号艇はどうかしてた。
 茅原は平本に抑えられ、3着まで追い上げる足はあったはずだが1マーク事故でどうにもならなかったし、仮に逆転して1-3-6で来たとしてもトリガミだったし。もうしょうがないね。
 なんだか2号艇に翻弄され続けた決定戦だった。

 まあとにかく、勝った石野選手はえらいです。10円くれ。

 さて、今年の年末シリーズは連敗スタートとなったわけだが、昨年、一昨年と柄にもなく当てまくっていたのが異常なだけで、ただ通常運転に戻っただけ。
 だめだ。次の競輪、オートレースもまったく当たる気がしねえ。
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。