SSブログ

ワダツミの木 [地方遠征]

 どうにも窮屈な日程になってしまったが、長く険しいNPBキャンプ地完全制覇への道程で、今年も今年とて、この忌々しい日を旅先ですごす。
 で、昨年から新規追加(まったくなんて余計なことしてくれたんだ、とは思いませんよ。これで初めての土地に行くいいきっかけになったから)ベイ2軍が嘉手納から移転してきた奄美大島へーー
P2141158.JPG
 ーー行くのに、なんでわたしは夜行バスに乗らなければならないのか。

 仕事の都合やら予算の都合やらで14日奄美インにしかできず、なおかつLCCの成田からの直行便が売り切れで、やむなく関空から行くことになったというだけなのだけども。
 ただ、バスを天王寺で降りて、スパワールドでひとっ風呂浴び、新今宮からラピートで関空というルートはなかなかにスマートじゃあありませんか、ねえ奥さんーーまあ、けっきょくバスではほとんど眠れず、いたずらに体力を消耗するだけだった。

 ラピートでも飛行機でも中途半端な寝方をしたせいで、また余計にヘロヘロになりながら、ついに奄美大島初上陸でございます。
P2141162.JPG
 さすがに暖かい。が、どうやら東京も暖かかったようで、なんだよ、と。

 バスで名瀬までむかい、宿に荷物を預けで自転車を借り、さあ、バレンタインデイに特に好きでもない野球チームの、しかも2軍の練習を観るだけプレイだ。
P2141168.JPG
 はい、やってきました、名瀬運動公園、奄美川商球場。
 はは、さすがに3時じゃなにもやってねえーーと思ってたら居残り組が出てきた。あぶねえ。
P2141172.JPG

 そしてそこで守備練習をしているのはーーきゃー! 森くん!! きゃー!!!
P2141174.JPG
 バッティング練習組が帰ってもひとり残って守備練習を続ける森くん。おれへのバレンタインの贈り物なのだわ! なんてかわいいの森くん!!

P2141192.JPG
 終了まで見届けてから室内練習場へ行くと。
P2141218_copy_1223x917.jpg
 近い。これはありがたい。室内練習場の見学スペースの目の前にマシンを置いて打撃をみせてくれるのは、わたしがみてきたなかではこれが初めて。
P2141238_copy_1280x960.jpg
 選手はやりづらいかもしれないが、プロはみられてなんぼでしょう。
 カメラを構えた気持ち悪いおじさんを目の前にしても臆することなく練習を続けてくれた蓮選手には思い入れも湧く。支配下登録されることを願っております。
P2141241.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。