SSブログ

2023年散財の旅 ~第38回スーパースター王座決定戦~ [舟・馬・自転車]

 いちおうね、川口オートのホームページを隅から隅までみたつもりでいたんだ。たぶんなかったと思いますよ。いや、見落としてたのかなぁ。

 入場制限の可能性について。

 とにかく見当たらないから、今年こそは制限なしだろうと、堂々と家でグズグズしてからチャリンコこいで川口オートに着いたのが14:50。

 14:45に入場制限がかかりましたとさ。

 もはや常連には言わずもがなのことだったのでしょう。
 あいかわらずスタンド改修中でそもそもの収容能力に限りがあるのは知っていたので、まあこっちの油断でもあります。年1回、ちんたらやってきて2、3レース買って帰るだけのニワカなのももうしわけない。

 はい、2年連続で近くのファミレスでネット投票、ネット観戦決定でございます。

 ちょうど1年前に使ったきりで放置していたオッズパークに急遽ログイン、入金ーーしようとしたら、それ用のネット口座に金がない。それで慌てて普段使いの口座からネット振込しようとしたが、いや待てよ、と。

 少しでも現地買いの気分を出そうと、コンビニのATMに手持ちの現金をぶち込んで入金し、それをせめてもの慰めにしてファミレスに向かった。

 で、生観戦だろうがネット投票だろうが、ハズレるときはハズレるし、当たるときは当たる。
 買い始めのシリーズ優勝戦、何も考えずに本命サイドの2連単裏表だけ買ったらまんまと当たりやがった。いやこんなもんですよ。ただ、この年末、最終日にして初めての当たりである。気分はもちろんいい。
 その勢いで王座決定戦。

 素人考えで決めていた1、2、3のオッズのあまりの低さに、荒尾を絡めるのはやめにした。
 もう潔く、1-2=3、1-2・3にすべてを賭ける。

 まあなんにしろ、お願い、青山選手。そんなに遠くないファミレスから祈りを捧げる。
2023/12/31 レース結果 | 川口オート | レース情報 | AutoRace.JP

 そりゃまあ、今年はショウヘイの年でしたよ。
 でも最後の最後でシュウヘイ! シュウヘイヘーイ!!

 祝福しに本場へ急ぎ戻る。

 鈴木圭一郎、黒川京介にも感謝したいが、とりあえず眼の前には表彰式中の青山選手しかいないので、彼に精一杯の拍手を送る。
 ありがとう。この年末の負けを取り返せたうえに、NPBキャンプめぐりできるくらいのお釣りまででたよ!

 とにかく青山周平選手はエラいです。10円あげたい。
PC311128.JPG

 競馬、競艇、競輪と3連敗で、いよいよわたし本来の姿に戻ったかと思った矢先の逆転。
 同じ黒字でも最後に勝ってのものは格別ですね。1番人気を信じ、覚悟を決めてぶち込んでの逆転というのもこの年末シリーズでは初めて。じつに清々しいーーが、ただ3年連続黒字(もちろん年末だけのはなしだけど)というのはやはり気持ち悪い。このわたしがそんないうまいことが続くはずはないのだ。たぶん来年こそは途切れるだろうと思うと、もうすでに陰々滅々としている。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。