SSブログ

坊っちゃんスタジアムへの道 4日目 [地方遠征]

 さて、本来の目的、フレッシュオールスターは本日18時試合開始なので、それまでは松山をふらふらしましょうか。暑いけど。

OI000732_copy_1276x957.jpg

 松山城。暑い。

OI000733_copy_1304x978.jpg

 『街道をゆく』シリーズや『空海の風景』は何度も読んで、司馬遼太郎記念館にも何度も訪れているのに、こっちはじつは読んだこともドラマを観たこともありません。すいません。坂の上の雲ミュージアム。
OI000734.JPG
 いや読んだことがなくても、明治期の松山周辺のことやらなんやらを知ることができて、なかなかいい時間を過ごせますよ。

 で、すぐ近くの萬翠荘。
OI000735.JPG
OI000749.JPG

 この頃には天気が急変。雨がポツポツ来はじめていたが、これも予報どおりなので覚悟はできている。
 あせらず、その後は鯛めしを食ってみたり、いったん本日の宿にチェックインして部屋でぼーっとしたりして、さぁいよいよ坊っちゃんスタジアムへ。
OI000736.JPG
OI000738.JPG

 きゃー! たそ~!
OI000739_copy_1268x951.jpg
OI000740_copy_1291x968.jpg
OI000741.JPG
 おいてめースライリーまたいちゃいちゃしやがってだれのきょかをえてたそのてをにぎってやがる。

 試合前のセレモニー時は止んでいた雨も、試合開始とともにまた強く降り出したが、いいよ、たそが濡れなければ。

 試合? 知らねぇよ。なにしに来たって、自転車乗りに来たんだよ。
 あ、でもスチュワートくんが観れたのはよかったです。
OI000742.JPG
 あと万波選手になにか賞は与えられないものか。あの捕殺はホームランと遜色ない価値があると思うんだけども。まぁいいや。野球を観に来たんじゃないし。

 あぁ、たそ。
 こういう状況下なので、なるべく自席から離れないようにしていたのだが、試合終了し、表彰なども終わって客もまばらになったところで、もういいでしょうと、前進。たそ〜!
OI000743.JPG
OI000744.JPG

 あ、ベイスターズのあいつもかわいい。
OI000745.JPG
 でた! かわいいの大渋滞!
 だが、ぎゃー! 出遅れた! 正面からみられなかった!

OI000746.JPG
OI000747.JPG

 ーーはい、ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。