SSブログ

2020年散財の旅 ~第35回スーパースター王座決定戦~ [舟・馬・自転車]

 はい、まぁ『JUNK 山里亮太の不毛な議論 presents 22ライブ』に行っておりましてね。ラジオ公開放送後、鉄道の始発までおじさん達が桃鉄をやっているのをみせられるというプレイ。
 ただわたしは自転車で行っていたので、すぐに帰ることができたのだが、まぁせっかくだし最後まで付き合おうと、朝5時まで。
 で、90分かけて帰宅し、少しの仮眠をとってから、また90分チャリンコをこいで、「はたしてここまでする必要があるのか?」と自問しながら、着いた2R発送直前の川口オート。
 入場制限先着5000人ということで、もしやと思っていたが、無事入場。リサイズ済み写真 - 1.jpg

 ほどなくして観客が5000人に達し、多くのひとが入場できなかったそうで、わたしのような年1回しか車券購入しないニワカが1枠を使ってしまって、ガチオートファンにもうしわけない気持ちを持ちながら、せめてもの償いに3レースから挑む。
 が、そもそもオートレースがわからないのに、ましてや前半の一般戦なんぞ出場選手の誰ひとり知らない状況で、そりゃもちろん見事にはずしまくる。 
 ところがついに8R、ついに知った名が。青木治親って、元GPライダーのアオキハルチカでしょ? いいよ、買うよ。とりあえず、試走タイムが良くてランク上位の選手と裏表で2連単を適当に勝ったらーー当たったよ。当たるときはこんなんで当たるのね。焼け石に水だけど。

 9Rは、それは自然の理のようにまたはずし、さぁ、10R。森くん!
 でもねぇ。昨日、競輪の中継と並行してトライアル戦も観てたんだけどもね、昨日の今日でこれはちょっときびしいかねぇ。
 といって、森くんけって他を買ったところで、それも当たる気がしねぇ。
 じゃ、どうせははずすなら森くんを買ってはずした方がまだましではないのかーー買わないという選択肢はない。
 で、もちろんはずしたんだが。
 11R、シリーズ優勝戦。いわずもがなですね。当たるわけないじゃん。なんもいえねぇ。

 まぁ、ここまではいい。
 わたしはこれのためにチャリンコ走らせて来たのだよ。
 スーパースター王座決定戦。
出走表|SS王座決定戦12R|川口オート|ネットスタジアム|オートレースオフィシャル

 とはいえ、素人のわたしに予想の判断材料は限られている。だから逆に迷いはない。
 青山、鈴木の2連単裏表、ガチガチ1、2番人気にひるまずがっつり。
 ただ、前日の最終トライアルの鈴木の負けっぷりに仕上がりは青山が上かな、とみた。3連単は青山をアタマに、1-4-2・3・5・6などを。

 6などを!
 マヤちゃん!
 決定戦乗ってきたねぇ。

 前日落車。試走タイムもひとり30。いやきびしいねぇ。
 でも森くんの日本選手権みたいなことになってみなさいよ。
 歴史的瞬間のその場にいて、それで車券を持っていないという状況に、はたしてわたしは正常な精神を保っていられるだろうか。

 2連単、6-全、買いましたよ。まぁこれは観戦料、あるいは納税、寄付というつもりで。

 さぁさぁ、これが最後。とにかく青山選手、がんばってください。
 マヤちゃん、ほんとに勝ったら泣いちゃう。
PC310032.JPG

レース結果|SS王座決定戦12R|川口オート|ネットスタジアム|オートレースオフィシャル

 マヤちゃん! 3着もあると思ったけど、それはいいとして。

 「たのむからそのまま!」と、この状況でなければ叫んでいたところですよ。
 抜きつ抜かれつはそれほどなかったけども、ちょっとしたことで大きく順位が変わりそうな接戦でしたね。
 そしておめでとう、ありがとう、青山選手。あなたがいちばんエラいです。当然だが、昨年より素直に祝福できます。きょうの負けを取り返したよ。10円あげたい。
IMG_1402.JPG

 まぁしかし、なんという1年だったでしょう。
 こうやってギャンブルができているだけで、わたしはかなり恵まれているとは思うけども。
 2021年は、例年どおり、日本ダービーを東京競馬場で、有馬記念を中山競馬場で観たいものです。

 ちなみに今年は、4競技のメインレースだけいえば、はずしたのは競輪だけで3勝1敗。収支も若干プラスという、わたしらしくない、ちょっとおそろしい結果になった。
 こういう特殊な年だったからーーというのは、うーんどうだろう、関連性がなんにも見いだせない。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。