SSブログ

ロンドンロンドンたのしいロンドン [ヨーロッパ旅行2014~現地からこんにちは~]

 ロンドン観光は、本日はやくも最終日。なので詰め込むだけ詰め込んだ。
 まずはテート・ブリテン。
P2050360.JPG
 ターナー展やらラファエル前派展やらで、テートの所蔵品がごっそり日本に来てるという事実からは目を背けることにする。

 ふたたびのロンドン・ナショナルギャラリーの後、あのフリーメイソンの本部へ行ってみた。
P2060358.JPG
 無料で英語ガイド付内部見学ツアーもおこなっているそうだが、時間はないし、そもそも英語はわからないしで、中にあるみやげ物屋で公式フリーメイソングッズをちょぼちょぼ買うだけにして、急ぎ次へ。

 大英博物館。
P2060357.JPG
 ナショナルギャラリーは2回目とはいえ、ロンドンの3大ミュージアムを一日でなんて、ムリな話だ。一か所だけでも一日では足りないのに。
 閉館時間ギリギリまで粘り、それでも未練たらたらで、大英博物館を後にした。

 さて、この気分のままロンドン観光を終えてしまうのはあまりに悔しい。
 そこで、まったく信仰心はないのだが、せっかくだからと聖地巡礼。もう来ないかもしれないしね。
P2070353.JPG
P2070352.JPG
 みうらじゅん先生よろしく、浮かれて横断している観光客を撮影している観光客を撮影してやろうかと思っていたが、さすがに日も暮れると地元住民しかいない。
 で、かわりに、m&m's WORLDにいた連中を。
P2070354.JPG
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2014年散財の旅再会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。