SSブログ

2014年散財の旅 [ヨーロッパ旅行2014~現地からこんにちは~]

 ――ケンプトンパーク競馬場。
P2060292.JPG
 ふたつめのミッションは、“本場イギリスで競馬観戦する”。
 すいません、まともで。

 本日は全レース、平地のオールウェザーコース。せっかくなら、いかにもイギリス競馬っぽい、芝、障害レースを観たいところだが、日中を有効活用するべく、ナイター開催をしているここを選んだわけだ。
P2060294.JPG
P2060293.JPG

 もちろん、ただ“観戦”するだけではなく、馬券も買ったわけだが。
 イギリスに来たってなにも変わらない。
 全7レース。
 もちろん、全部ハズしましたよ、えぇ。
 なかには出走取消があって僅か3頭立てのレースもあったのに。

 ただ、ちょっと言い訳と自慢をするけどね。
 レースプログラムを見たって何が記載されてるかまったくわからないから、すべてパドックでの見た目だけで判断していたのだがね。
 最終レース、どう見ても実力、調子ともにずば抜けて見える馬がいたのだが、後でオッズをみたら、単勝がなんとEVEN。100円返しですよ(締め切り間際に1.1倍になったが)。さすがにこれでは買えないので別の馬を選んでみたものの、案の定、その人気馬が勝ってしまった。
 「おれの目に狂いはなかった。さすがおれ」と、いいたいところだが、だったら他の6レースも当てろよって話で。

 というわけで、誰か10円くれ。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。