SSブログ

ブルージュに行ってみる [ヨーロッパ旅行2011 ~現地からこんにちは~]

 さて、勝負の前に、ちょいとブリュッセルを離れて。
DSCF8094.JPG
 ブルージュでございます。
DSCF8095.JPG
DSCF8098.JPG
DSCF8099.JPG
DSCF8100.JPG
DSCF8096.JPG
 4年前のこの忌々しい日(日本では日付がかわってるが)、ヴェネツィアで過ごしたのに続いて、再び別の水の都へ。
 ただ、この街はこの街でひじょうにステキではあるのだが、先にヴェネツィアに行ってしまっている身にはやっぱり・・・。
 ヴェネツィアのなにがよかったかって、なにより自動車がまったくないところだ。
 ここブルージュでは、どこもかしこも路駐だらけで(そもそも駐車場がみあたらなかった)、“お、このアングルいいかも”と思ってカメラを向けても、どうしても自動車が入ってしまい、結局あきらめることが多かった。せっかくの文明の利器も、こういうステキな古い街並みの中では不粋でしかない。
 繰り返すが、もちろんこの街はこの街でステキではあるのだ。ヴェネツィアほど人も多くないし。
DSCF8101.JPG
 ちなみにここは“愛の湖”というそうな。
 忌々しい
 あぁ忌々しい
 忌々しい
DSCF8097.JPG
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 1

読者

綺麗ですねー。

by 読者 (2011-02-16 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。