SSブログ

第77回日本ダービー&第37回笹川賞 [舟・馬・自転車]

 はいはい、ダービーでございます。毎年のことなんで、前置きは省きます。気になってしまうという奇特なひとは、過去の記事を探してちょうだい。
 さらに先に云っちゃうと、全部ハズレたんでね。競馬も競艇も。もうやんなっちゃって。めんどう。詳しいことも省きますよ。
 とりあえず、きょうのお散歩コースの紹介です。

 で、昨年行っちゃったからには、はたして1年でどれほど発展しているかと、来てみたわけだが――
DSCF1514.JPG

 ――さっぱり変わってない。がんばれ小田急。

 若葉台からバスで向陽台まで行き、さらに徒歩。
 東京競馬場に行くと、必ず目に付くアレ。巨大建築物狂のわたしとしては、ぜひ一度近くに行ってみたかったので。
DSCF1515.JPG
 渡って、多摩川沿いをとろとろ行き、多摩川競艇場で舟券を購入。
 ちょうど開催中でもあったので1レースだけ観戦してから、府中本町行き無料バスで東京競馬場へ。
DSCF1516.JPG

 内馬場で観戦。

 えぇ、ハズレですよ。買っていた馬券でいちばん近いのが、1、3、5着の組み合わせ。どうにもならん。ローズキングダムの復調を見抜けなかった時点で、おれの負けだ。

 後、ワンセグで笹川賞観戦。
 えぇ、だからハズレですよ。今村の浮上に新田がついていく、という展開を期待して、3-4中心に買っていたが、まさかの6の抜き。展開もくそもない。惨敗。

 もう自暴自棄で、目黒記念。なにも考えずに、父がダービー馬の組み合わせで買ったら、ははっ、やっぱりかすりもしねぇ。

 抜け殻のようになって、たどり着いた新宿。
 自暴自棄もいき過ぎて、ここまできたらとことん散財してやろうではないかという、おかしな思考に陥り、ヨドバシカメラへ。
 そして散財
 いや、発売されてからずっと欲しかったんだけどもね。今使っているプレイヤーが使えなくなったわけではないから躊躇していたのだが。
 えぇまぁ、すすんでした散財だし、これでいい――のか?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。