SSブログ

SG第44回総理大臣杯 [舟・馬・自転車]

12R  優 勝 戦



 差し、捲りがバシバシ決っている今節で、この目立たない成績のイン勢に大金は託せない。そうすると賭けることになるであろう田村だが、どうにも皆考えることは同じ。けっきょく穴人気になりそうで、オッズとリスクがつりあわない。
 外は荒天だし、電投口座は空だし。

 はい、やめ。見。テレビ観戦で。

 しかし、これがなんとTBSの中継ということで、なんだかイヤな予感・・・。
水上の挑戦者スペシャル - Gガイド.テレビ王国

 なにこれ。

 専門性のいっさいを廃した選手紹介――しかも優勝戦に乗っていない井口と濱野谷――のみが延々続く。こんなのレース直前に提供される情報じゃないでしょ。競艇が賭博であることが無視されてる。
 そしてとくに詳しい説明もないまま優勝戦の模様が流されたと思ったら、迫力重視ということなのか、水面に近いカメラワークとアングルのおかげでターンの展開がまったくわからない。俯瞰ではほとんど映してくれないため、着順ですら1着以外は字幕スーパーで知った次第。とうぜん、払戻金は伝えられない。
 新規ファンの獲得、開拓をしたいのはわかるけども――

 ――って、あぁこれ、“レース中継”じゃないのね。競艇紹介番組に、おまけでレースの模様を入れただけか。

 各種メディアの多様化が著しい昨今、地上波テレビキー局でこういうつくりになるのは当然のなりゆきなのだろう。
 レースを観たきゃ他を当たれってことね。

 ちなみにレース結果。買ってないから、どうでもいいっちゃどうでもいいのだが。
レース結果

 なーんてことない、ふつーうのレースだったな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。