SSブログ

113/817 [感想文]

 振り返ってみると、ここ最近、このブログでは、フランス旅行記と京極関連しか扱ってないね。ま、どうでもいいが。

 で、やっぱり邪魅。本編全817頁中、まだ113頁しか読んでないのだが、今のところ不思議なことが起こってない。事件はいろいろ起こっているが、犯人がわからないというだけで、妖怪をもちだしたくなるようなことは、まだ何ひとつない。
 こいつは“各地で起こった、様々な事件がひとつに収斂されて・・・”という展開になりそうで、話の構図は予想通り『魍魎の匣』、あるいは『絡新婦の理』に近くなるのだろうか。しかし、やたらと“海”が出てくるあたり、雰囲気は『狂骨の夢』に近くもある。

 ま、はやく先を読めってはなしだね。

 というわけで、読書します。ほっといてください。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 3

A

読んでますねー。楽しそうですねー。
私は狂骨の夢ですけど、物語も中盤ですが、京極堂がまだ出てきません。
by A (2006-09-28 01:08) 

homerun

 そうそう、京極堂とゆかいな仲間達がなかなか出てこないところも、邪魅と狂骨の雰囲気が似てると感じるゆえんなんだね。
by homerun (2006-09-29 02:37) 

じゅん

読了
by じゅん (2006-09-30 05:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぬえ書評じゃなくて感想文 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。