SSブログ

お笑いウルトラクイズ [感想文]

 過去のテレビバラエティ番組が続々とDVD化されている昨今であるが、ついに真打といえる名作が登場した。

ビートたけしのお笑いウルトラクイズ!!DVD-BOX
 さっそく買いました。そして我慢できずに一気に視聴。
 いやもう、ほんとにこれはひどい。すごくひどいのではなく、ひどくすごい。なにがすごいって、みているこちら側でも容易に想像できる、莫大な制作費のかけ方と火薬の量。それでやってるのは壮大な“お約束”と命がけのお笑い祭り。いや、うまく隠蔽しているだけで、実際死人出てるんじゃないの? これ。

 そして違う意味ですごいのは。
 顔にぼかしが入っている出演者の、まぁ多いこと多いこと(でも長年テレビをみつづけてきたわたしには、わかっちゃうんだな。あのひとや、このひとが)。
 あぁ、時代を感じるね、ほんと。

 これが毎年元日のゴールデンタイムに放送されていたのだから、まったくバブル期の日本というのは狂っていたとしかいいようがない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪が降る町誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。