SSブログ

雪が降る町 [きょうの敬遠]

「光の第二章」神戸ルミナリエが試験点灯|社会|読売|So-netニュース



 わたしの思考、行動原理は、感情よりも思想が勝ちすぎているようで、人生をあまり楽しめていない気がする。
 このルミナリエもたしかに美しいとは思う。その感情が先に立ち、素直に「美しい」とだけ思っていれば、こんな幸せなことはない。
 しかし感情的になる前に、「日本におけるクリスマスのあり方」なんてのを考え、いちゃつくカップルにイラだち、街のざわめきに耳をふさぐ。だからこんな日に出かけるのは嫌いなのだ。
 こうして先に思想が立ち、後から感情的に、しかも「美しい」はすっかり消え、それはネガティブなものになってしまうので、けっきょく

 しゃらくせーな、ちくしょう!

となる。

 ・・・まあね、どうせモテない男がひがんでるだけだからね。

STAR BOX


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宣言撤回お笑いウルトラクイズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。