SSブログ

いってきます [はじめてのアメリカ本土上陸~現地からこんにちは~]

 午前5時。
 なにやらゴソゴソとやって出かけようとするわたしに気付き、同居する母が起き出してきたので声をかける。

 「ちょっとでかけてくる」

 「あ、そう。何時頃帰ってくるの?」

 この会話はもはや恒例行事になりつつあり、薄々母も察していただろう。

 「夕方頃。29日の

 しかしなんだ、いつもと1ヶ月違うじゃないか、と。
 いや、今回はバレンタインがどうとかいうのは関係なく、明確な目的が、3月のこの日に設定されているのだ。

 こちらの準備はすべて整っている。
 こちらがいくら準備しようとどうにもならない要因もあったが、それも先日どうにかなった――というかどうにかしてくれた。

 “おれはこの時のために旅してきた”

 つきなみではあるが、22日(日本時間23日)、そう云えることを願う。

 というわけで行ってきます。
 生きていればまた1日後に。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。