SSブログ

まだ現地ではないですが [ヨーロッパ旅行2014~現地からこんにちは~]

 さて、2月である。
 このブログで2月といえば、アレですよ、アレ。
 そこで、もはや恒例行事となりつつあるやりとりを、先ほど同居する親とした。

 「ちょっと出かけてくるから」

 「あ、そう。何時頃帰ってくるの?」

 「夕方頃・・・18日のだけど

 ここでもうずいぶん前から云っているので、先に宣言する。

 今年こそ行きます、ポルトガル、ロカ岬。

 ただね。
 もちろん行くんだけどね、ポルトガル。
 行くんだけども――計画を練ってみると、日程と航空券の価格の都合上、どうにもあの日をロカ岬で過ごすのが難しい。
 では、あの日にちょうどいい具合の代替地はあるのかといえば――あった。
 毎年のこの旅のポリシーに則ったそれなりの代替地を思いついた。いやむしろ、ただ“ユーラシア大陸最西端”というだけのロカ岬より、そっちの方がふさわしいのではないかという場所。

 どこなのかは追々。
 ま、あの日まで2週間弱もある。それまで様々な地を、道を、“巡りながら”、そこへ辿り着こうかと。

 というわけで行ってきます。
 生きていればだいたい半日後に、また。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。