SSブログ

富士山頂・お鉢巡り [はじめての富士登山]

 さて、山頂まで登って、御来光を浴びたはいいが、いまいち達成感がないのは、山頂標識を見ていないせいだろう。
 お鉢巡りがてら、剣ヶ峰、山頂標識を目指す。
 とりあえず、一般的だという時計回りで。
DSCF6212.JPG

 そうしたら、この剣ヶ峰への急斜面がまぁすごい。
DSCF6150_R.JPG
 画像からは伝わらないだろうが、この登山で一番の恐怖をおぼえた。
 自分が滑落するのはもちろん怖いが、日の出後の土曜日の富士山頂は人が溢れかえっており、そこに滑落していくのは確実に被害者を増やすことになる。

 左の手すりにすがりつくようにしながら慎重に登り、やっとこさたどり着いた、剣ヶ峰、正真正銘富士山山頂は、まさに黒山のひとだかりで、山頂標識での写真撮影のための行列ができていた。

DSCF6155.JPG

 しみじみと達成感と感慨にふける、というわけにはいかず、さっさとこの場から逃げ出し、お鉢巡りに戻る。もう、なんだかなぁ。

 だがしかし、天気はすばらしい。これだけでこの日を選んで良かったと思える。

DSCF6213.JPG

DSCF6215.JPG

 見事だねぇ。

DSCF6216.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。