SSブログ

ドイツ入国 [ヨーロッパ旅行2011 ~現地からこんにちは~]

DSCF0160-1.jpgDSCF0161.JPGDSCF0158-1.jpgDSCF0159.JPG
 みるもんは全部みちゃったので、もう帰るのかといったらそうでもなく。今回使っている航空会社の成田直行便が出ている街までふらふらと各所を巡ろうかな、と。
 というわけで16カ国目、ドイツに突入。
 ケルン。
 大聖堂だけが異質にそびえ立ち、それ以外は実に近代的な都市景観が広がっていた。

 まぁしかし、街の雰囲気の良さ、安心感が、アムステルダムのそれと比べたら桁違いに高い。ブリュッセルと比べてアムステルダムは雰囲気が良いと思って夜歩きしていたことが、なんと危なっかしいことか。
 同じドイツ内でも更なる大都市だとまた別なのだろうが、ことケルンにかんしていえば、新宿を歩く方が恐い。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。