SSブログ

2010年 9月4日 [新東京タワー]

DSCF2088.JPG
 FFⅩⅣ。いよいよオープンβテストが始まっちゃって。
 いちおうやってみたわけですよ。ベンチスコアがLOWで600にもかかわらず。

 そういやいままで、スペックを書いてなかったですね。
 AMD5050e・RADEON5450。ローエンドだけど、CPUはデュアルコアで、グラフィックがオンボードじゃないだけまだマシといったところか。
 で、まぁそれでもとりあえず動いた。ガックガクだけども。しかもマウスの反応がもうれつに鈍い。思ったところにポインタを合わせられず、ログアウトするだけでも四苦八苦。

 なーんだか値下げ待ちしてるのも馬鹿らしくなっちゃってね。
 もういいや。

 買っちまいました。
 ミドルクラスでは“神機”との呼び声高い、PowerColor Go! Green HD5750
 ファンレス、補助電源不要ながらスペックは定格保持なんて、いかにもマユツバものであるが、レビューなどを見ると、やはり実性能は他の5750に劣ることはなく、ケース内エアフローさえしっかりすればまったく問題ないとのこと。
 ネット上のレビューなんて信用ならないが、ものは試しだ。人柱になってやろうではないか。

 で、さきほど秋葉原から帰ってきて、ボード装着。とりあえずベンチを試してみたら、LOWで1824。うん、CPUがCPUだけに、こんなもんだろう。だいたい、実プレイに影響がなければそれでよしだ。マウスさえちゃんと動いてくれれば――FFⅩⅣを起ち上げる。そしてバージョンアップが始まる――94.8%で止まりやがった。プレイ不可。

 マウスが動いてくれるか、CPU買い替えは必要なのか、いまのところ検証不可能でございます。

 まったく関係ない話でした。
 現在438mだそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。