SSブログ

2010年 2月6日 [新東京タワー]

DSCF1018.JPG
 わかる? わかるかなぁ。おれならわからんね、たぶん。
 デジカメ買ったんすよ。デジカメ。
 以前、“カメラなんてケータイのものでじゅうぶん”とかなんとかいってたのは、どこのどいつだって話だが、まぁ忘れてください。
 とにかく、携帯電話カメラの性能では思うようにならなくなってきたところだったので。

 で、買ったのが、富士フイルムFinePix F70EXR(もちろん、色はピンクであることはいうまでもない)。
 なにしろ、“思うようにならない”部分が光学ズームだったもんで、できるだけ大きい倍率が可能で、その中で安いものといったら、これになった。
 画質などわからん。世間の評判はまずまずのようだが、それはネット上のものなのでどこまで信用に足るものかはわからない。こうしてブログに掲載する場合はサイズを縮小しなければならないから、ますます差はわからない。しかしまぁ、少なくとも今使ってる携帯電話よりはいいはずだろう。画素数は倍だし、広角幅も違うし、撮影対象によっては歴然とした差がでてくるものと期待しよう。
 来週あたり、披露できるか・・・。

 あぁ申し遅れました。現在289mだそうです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。