SSブログ

BEST OF SLIDE [感想文]

DSC00134.JPG

 いやー、東京の極東に住む人間には遠すぎるね。
 この画像でわかるひとはあんまりいないでしょうが、茅ヶ崎なんですよ。

みうらじゅん “BEST OF SLIDE”

 それにしてもオープニングのウクレレえいじショーが長いのなんのって。まさか、このままみうら先生が出ずに終わるという強烈なオチなのかと思ったが、のち、しれーっと登場し、そろーっとスライドショースタート。
 内容は茅ヶ崎だからどうというわけでもなく、いつものみうらじゅんソロバージョンのスライドショー。
 ただ、BESTとはいえ、新作もちらほら。
 自分の手を離れ、すっかりブームになってしまった“ゆるキャラ”――とくに“ひこにゃん”――についてチクチクとやったり。
 ストレートには云ってはいないが、捉え方によっては、私生活を自虐的にスライドに込めているように思える箇所もあったりして、ニヤリ。やっぱりすごいね、みうら先生。いろんな意味で。

 さてもうそろそろ、いとうせいこうもいるナンバリングされたスライドショーを観たくなってきた。できれば都内で。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。