SSブログ

2008年散財の旅 ~第23回賞金王決定戦・結果~ [舟・馬・自転車]

12R  賞金王決定戦

 前日の宣言どおり、1・2・4絡みを厚めに買ってたわけだが――

 ――てへ、こっそり買ってたよ、1-4-6。
 松井が“1着以外はいらない”と考えているなら、捲りに失敗して惨敗というのもありえるかもと、直前になって買い目を追加していた。いや、あぶなかった。ま、ハナクソのような金額しか買ってないから、収支はどっこいどっこいだけども。

 井口は、松井にツケマイさせる隙も差し場も与えない完勝。こういうキレイな勝ち方を最後に観ることができて、なんだか清々しい。江戸川競艇場では、場外発売にもかかわらず拍手すら起こっていた。当たった人はとうぜんうれしい、ハズレた人も“これなら納得”という、じつに気持ちのいい賞金王決定戦だった――というのも、とりあえず当たったから云えるのかね。

 ちなみにシリーズ戦の方。
10R  シリーズ優勝戦

 予想どおり倉谷が仕掛け、予想以上に同県・田中につっかかり、とんでもない深イン。普通ならこれでインは共倒れの展開だが、いやもう、こりゃ田中にひれ伏すしかない。
 倉谷のおかげで、スタートが各艇バラバラむちゃくちゃの中で、あれだけ深かった田中が、あっぱれ01。決定戦常連の格の違いだろう。
 わたしは前日の宣言どおりの4=5に加えて、やはり1頭からもちょっぴり買っていたのだが、3を無視していたためハズレ。せっかくのチャンスなのに4と5はスタート遅れすぎだろう、と文句もいいたくなるが、田中の勝ち方をリプレイでみていたら、もう口をつぐむしかない。はじめから1を中心に考えてなかった己が悪いのだ。

 というわけで、決定戦を当てているとはいえ、前述のとおり儲けは出てない。
 とうぜん金はない。
 誰か500円くらいくれ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。