SSブログ

出発までのこと・3 [はじめてのパリ~ひとりでできるもん~]

 前述のとおり、航空券と宿さえ確保してしまえば、他に準備することがない。荷物はパスポートと、宿の予約書と、クレジットカードを紛失したときのための番号と連絡先の控え、そしてヒマになったときのための本を数冊。それだけ。しょせんひとり旅なのでまわりを気にする必要もなく、もちろん高級レストランなど行く予定もないので、着替えは持っていかず、シャツとパンツも2、3枚。どうしようもなくなったら現地で買えばいい(わたしに自覚はないのだが、世間ではこれをバッグパッカーと呼ぶのだろう。こんな臆病なバッグパッカーなどいないだろうが)。

 ということで、ほとんど手ぶら状態で出発。いざ成田へ。

 午前9時の成田空港行き京成特急。乗客の半数以上が大きな荷物を抱え、おそらく卒業旅行なのであろう若者の団体がガイドブックをひろげてキャッキャしていたりで、なんとなく車内全体が旅行前の浮かれ気分に包まれている。わたしもそれに毒され、否がおうにも興奮してくる。駅間の距離が徐々に延びて田舎臭さが増していくあたり、さらに成田空港が、そして“海外”が近づいてくるドキドキ感を煽る。

 空港到着後、ブログ更新と緊急時のために予約しておいた海外用レンタル携帯電話を受取り、次いで航空券を受取りに指定の窓口へ。
 行ってみたら、どういうシステムになっているのかわからないが、往路分はチェックイン不要で、チケット発券済み。席も確定していた。空港受取りだと普通こうなのか。ちなみに航空券はスカイゲートで予約。手続きがいちばん簡単だったので。

 搭乗便はスカンジナビア航空。貧乏ヨーロッパ旅行者御用達、アエロフロート・ロシア航空という選択もできたが、噂にきく「地獄のモスクワトランジット」に恐れおののき(パリ行きは乗り継ぎ時間が短いみたいだけど)、やめ。そこで少し金額を上乗せし、全日空マイルを貯めたいこともあり、スターアライアンス系の中でも比較的安いスカンジナビア航空を選んだ。いちばん安いのはタイ国際航空だったが、取り扱っている旅行会社がどこもクレジットカード使用不可で断念。即時現金を用意できない経済状態で海外旅行などするなってハナシだが。

 で、乗ってびっくり。
 ちょいと高くても、選んでよかったスカンジナビア航空。

 エコノミークラスでも全席タッチパネル式テレビ付き! 

 映画、音楽がそれぞれ数チャンネル。傍らにはコントローラーも装備されていて、各種カードゲームやら、豊富なミニゲームがいつでもプレイ可能。
 
 経由地、コペンハーゲンまで11時間のフライト。あまり退屈せずに済みそうだ。

 ちなみに北欧美女のフライトアテンダントに期待したが、女性は皆オバチャンで、ちょっぴり残念。ところが男はイケメン揃い。しかもその中のひとりは常軌を逸した美青年。やばい。ヤツになら抱かれてもいい。

 まぁいいや。とにかく出発。定刻どおり。いよいよ日本の地を離れる。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

A

エールフランスは美女おりましたよ。

そういえば、私の友達はモスクワ経由で今週行ってるけどどうだったのだろう。

ところで、日曜日高尾山の火渡りですけど、行ったりしますか?私の友達(女)は行くそうです。(一人でも)
by A (2006-03-10 01:46) 

homerun

 すてきだ。女ひとりで高尾山、祭。
 でも、おれは火渡りは一度みにいったことあるからもういいかな。あんまりトンマじゃないし。ちなみに次の日曜日は左の『怪』で紹介されてたhttp://www.kumanogenki.com/to kutoku/mandara_simpo/index03.h tmlにいってみようかなと。
by homerun (2006-03-10 05:24) 

A

なんか、ファイルありませんて言われちゃって見れないんですけど…。
by A (2006-03-12 01:22) 

homerun

http://www.kumanogenki.com/tokutoku/mandara_simpo/index03.html
 だね。上は切れちゃってた。
 ま、起きたら12:00だったので、結局行くのやめたんだが。
by homerun (2006-03-12 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。