SSブログ

Cocco [感想文]

 いやもちろん、他にも“ホンモノのウタ”を唄える歌手がいる。
 自らの魂から削りだしたような詞を、なんのてらいもないストレートな声とメロディに乗せて。

ベスト+裏ベスト+未発表曲集
 彼女がなぜ音楽活動を休止したのか、わたしには知る由もない。どんな事情があったにせよ、もうCoccoの新曲を聴くことはできない。自ら消え去ろうとする稀有な才能を引き止めることができなかった、あるいはそこまで彼女を追い込んでしまった日本の(我々一般リスナーも含めた)音楽業界に、わたしは憤りすらおぼえていた。

 

ばらいろポップ
 沖縄での限定的な活動を経て、本格的な音楽活動の再開となったこれも、あくまでポップであることにこだわった“SINGER SONGER”の一員としての唄であり、それはそれで心地よく、今までになかった一面を聴かせてくれていいのだが、わたしの待っていた“Coccoのウタ”ではなかった。

 

 

音速パンチ (初回限定盤DVD付)
 そしていよいよCoccoが“Cocco”として戻ってきた。
 現在、テレビの芸能ニュースやラジオで流れているタイトル曲を聴くかぎりは、“新生Cocco”を思わせ新鮮ではあるが、「ウタヲウタウ」ことへの魂のかたむけ方は以前のCoccoと変わっていてほしくない。もちろん、その部分こそがCoccoの真髄でもあるわけだし、“SINGER SONGER”ではなく“Cocco”として唄う以上、そんな心配は必要ないだろう。
 はやく次の曲も聴きたい。アルバムの発表が待ち遠しい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春よコイ東横イン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。