SSブログ

老いてなお [感想文]

水野晴郎さん自宅で吐血、入院|芸能|日刊スポーツニュース|So-netニュース



 だいじょうぶっすか、閣下。
 『シベ超』はどうなんでしょうか。

シベリア超特急 コンプリート DVD-BOX
 このシリーズ。1作目から、回を重ねるごとに確実におもしろくなっているのは、みた誰にも明らかなことと思う(それが寂しくもあるのだが。あのホテルの一室にしかみえない鉄道の車内シーンよ、もう一度)。わたしのような素人でも、映画づくりにおいて、なにがよくて、なにがダメなのかが実によくわかってきて、ひとつ映画論をぶてそうな気分になる。
 またこれをみてると、老いてもまだいろんな面で成長することができるのだなと、感心させられる。年をとってもまだまだできることはあるのだなと。この老齢化社会において、未来をかすかにだが明るく照らす、貴重な例である。
 とりあえず閣下。お大事に。ぼんちゃんもさびしがると思うので。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

貧乏ヒマだらけおめでとさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。