SSブログ

驚くべき技術革新 [きょうの敬遠]

 さて、i-pod(おかげさまで復旧しました)。最初に500曲弱入れ、さあ再生という段になり、記念すべき第1曲目を何にするか迷ってしまった。そこで今後のi-podライフを占う意味でも、マイレートなどは設定せずシャッフル再生してみることに。

 いや、びっくりした。なんと愛しのSさんの歌声が! こりゃ幸先がいい。
 その後、収録曲数は増え、現在では900曲近くになっている。それでも笑っちゃうことに、1日15曲程度のシャッフル再生で、ほぼ毎日Sさんの曲が再生される。前述のとおりお気に入りの設定はしていないのにである。さすがアップル。体温変化や心拍数を認識して使用者の心理まで読み取るのか?

 読んでますか? Sさん。どうせ読んでないんでしょ。いいよ、べつに。放置プレイも望むところだ。

 思いが機械に伝わるのに本人に伝わらないとは・・・。ふん、おれのことなんか誰もわかっちゃくれないのさ。友達はきみだけだよi-podちゃん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。