SSブログ

時刻表検定でも受けるか [地方遠征]

 きょうの『タモリ倶楽部』。これほどの名番組、もちろん誰もが観ているはずだから説明はい・・・るかな。まぁ鉄道の車内アナウンスで英語を学ぼうという企画だったのだが、あーぁ、クイズ全問正解できちゃったよ・・・。山手線、出口右側、乗り換えは南北線だけときて、一瞬で「駒込」とわかってしまった。べつに常日頃から利用しているわけでもないのに。
 うーん、いままで「潜在的」鉄道マニアを名乗ってはいたが、やっぱり「潜在的」じゃなく、顕在しちゃってるわ。「健康な男子たるもの、みな潜在的鉄道マニア」と勝手な真理を作り出して、自分が特別な趣味をもっていることを認めず、また本物の鉄道マニアの方々にはまだまだ遠く及ばない故、遠慮してマニアを名乗ることを避けていたが、

こんな写真撮ってるんだもん、こりゃあきらかにテッチャンの行状だわな。このときの旅も1日12時間鉄道に乗っていたっけ・・・。
 マイカテゴリーに「地方遠征」とあるが、ここでちょっとした旅行記でも書こうかと思って用意してある。しかし、鉄道に乗ることが旅の手段ではなく、目的になってしまっている最近のわたしの傾向からして、おもしろいことは書けそうもない。1日中鉄道に乗っているだけだし。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。