SSブログ

2017年散財の旅 ~第77回皐月賞「アルアイ~ン」~ [舟・馬・自転車]

 日本ダービーと有馬記念(と海外)以外で競馬場に行かなくなって久しいが、今回ばかりはちょっと。
 いや、勝つかどうかはわからない。むしろ惨敗の可能性の方が高いだろう。
 だが仮に新たな歴史的名牝の誕生の瞬間が訪れたとすれば、その場にいないことの方が馬券をはずすことより悔しい。
 というわけで――

SSCN0175.JPG

 ――ファンディーナ。

 近年の中山競馬場は有馬記念開催時の姿しか知らないので、けっこう空いていることに驚きながらのパドック。
 若干チャカチャカしているようだが、問題ないレベルだろう。
 他は知らん。
 というか、今回、わたしにとってはファンディーナが勝つか負けるかだけなので、他馬の状態は関係ない。
 馬券は単勝1点のみ。よろしく。

SSCN0176[1].JPG
競馬 - 第77回皐月賞 結果 - スポーツナビ


 残念だ。そしてつまらない。未来へのわくわくがひとつ消えたので。
 これで競馬場に行く機会が、ダービーと有馬記念だけへと戻った。

 まぁとりあえず、勝ったアルアインはえらいです。おめでとうございます。
 ちなみに、ラジオリスナーなら、この馬名を知ったときから必ず、声に出さずとも心のなかで唄っているはずだ。

 「アルア(パ)イ~ン」

 ファンディーナがいなけりゃ、つられて間違いなく買っていただろう。
 いや、ファンディーナがいなけりゃ馬券すら買ってないか。 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。