SSブログ

まだまだ聖地巡礼 [ヨーロッパ旅行2014~現地からこんにちは~]

 いやまあHTB本社と隣の公園まで行った者にとっては、ここも立派な“聖地”なわけだよ。4人が行けなかった場所へ、かわりにおれが行ってやった、と。
P2161026.JPG
 ついに来たぜ、ユーラシア大陸最西端、ロカ岬。
P2161025.JPG
 「ここに地果て、海始まる」
P2161027.JPG
 ちなみにここまでバスで行ったのだが、海沿いの道を走って「ここじゃねえの?」って到着できるような場所ではなかったね、ここ。

 さて、じつはこの旅の観光は、本日が最終日。感慨にふけっている場合ではない。ちゃっちゃと次。
 ジェロニモス修道院。
P2171024.JPG
P2171022.JPG
P2171023.JPG

 もひとつじつは――わたし『大航海時代Online』プレイヤーでもある、シリーズのファンでありまして、そもそもリスボンという街じたいが“聖地”みたいなものだったりする。
P2171020.JPG
P2171021.JPG
P2171018.JPG

 じんわり日も暮れてきて――
P2171019.JPG
 残された時間、ひたすらリスボンぽい風景を追いかけ続ける。
P2171015.JPG
P2171016.JPG
P2171017.JPG
P2171045.JPG
P2171012.JPG
P2171013.JPG
P2171011.JPG
P2171010.JPG
P2171014.JPG
 なんだか同じようなものが沢山写りこんでますが、習性です。気にしないでください。

 というわけで帰ります。ありがとうございました。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。