SSブログ

第20回 神保町ブックフェスティバル [きょうの敬遠]

BOOK TOWN じんぼう - イベント情報 [第20回 神保町ブックフェスティバル 2010年10月30日(土)~10月31日(日) ]

 用事はこれ。毎年恒例。行ってきましたよ。
 ま、書くことは毎年毎年変わりゃしないのだが。相変わらず人は多いし、相変わらず京極先生が売り子してたし。
 画像も相変わらず――

DSCF2119.JPG

 ――と、いいたいところだが、台風の影響か、いつもの看板が外されている。

 さて、かんじんの本だが、ブックフェスティバルの方も、古本まつりの方も、収穫なし。さすがにMJ級のブツはなかなかないもんだ。
 “ま、こんなもんだろう”と、通常営業中の古書店をふらふら回ってから、帰路につく前、最後に入った三省堂古書館で発見。

 【中古】漫画・アニメ ≪漫画・アニメ≫ 季刊 怪 第零号【10P25oct10】

 とくに稀少価値がついているわけでもなく、値は¥400。ま、なかなか手に入らない本ではあるし、三省堂古書館は化け大購買部ブースの目の前ということもある。これもなにかの縁。本がおれを呼んでいたんだ。迷わず購入した。



 ちなみに。
 いや、あんまりちなんでないが。
 昨年、ろしあ亭が店の前で露店を出していて、そこで、いたってノーマルな性癖(なはず)のわたしでもソッチの道にはしってしまいそうなまでの、ロシア人と思しきうら若き美青年がピロシキを売っていたのだが、今年は露店を出しておらず、店自体も15時頃に閉店してしまって、彼のご尊顔は拝めず。
 なーんだかちょーっぴり残念。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。