SSブログ

音楽鑑賞 [きょうの敬遠]


ニューイヤー・コンサート 2009 [DVD]
 すでに2月に入っているのに、こんなことを書いているのもなんだが。
 録画していたのを先ほどまた見かえしていて、あぁやっぱりいいもんはいいな、と。音楽ってすばらしいな、と。

 しかし、テレビ画面とヘッドホンで鑑賞する音楽には、いささかの寂しさと物足りなさもおぼえるわけだ。
 生演奏鑑賞の快感を超える経験はなかなか得がたい。

 この際、多少の技術の巧拙差は問わない(素人のわたしには聴き分けることなどできないし)。なんでもいいからナマで聴きたい。感じたい。
 幸いにも、すみだトリフォニーホールとか、かつしかシンフォニーヒルズとか、立派なハコだけは近所にある。
 もう、いてもたってもいられない。ちょっくら行ってきますわ。

 明日は平日だけど、なにかやってるかな・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

適時安打久しぶりの方向音痴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。