SSブログ

2007年散財の旅・4 ~競輪グランプリ~ [舟・馬・自転車]

 いやまぁ買うのはいいんだけど、じつは昨年吉岡が負けて引退したグランプリ以来、まったく競輪をみてないんだな。いったいおれはどれだけ吉岡が好きだったんだと。
 だいたいそんなことでグランプリに手を出すなって話なのだが、まぁ半分義務みたいなものだし、年末公営ギャンブルシリーズもこれがトリだし、しょうがない。
 選手の好不調がまったくわからないながらも、とりあえず予想される並びから展開を検討してみた。

 で、伏見かなと。
 山崎逃げればバンバンザイ。
 他の誰かが逃げようが、捲りきられようが、山崎の番手からなら、切り替えるなりなんなり動きやすそうだ。立川の直線なら差しも決まりやすいだろう。
 ということで、伏見から各先行選手へ流す感じでいってみよう。

 さてネット投票しようかと久しぶりに投票ページを開いたら――

 買えない。

 遠い記憶が確かなら、口座残高もまだあるはずなのだが。
 さらに記憶をほじくりだすと、あぁそういえばハガキだか封筒だかが来てたな。

 「○月×日までに投票がないと、電投会員登録を抹消しますぜ」

 とかなんとかいう内容だった。

 あぁそういえば、まるまる1年車券を買ってないうえ、その1年前も本場で買ってたな。

 最後の最後は、文字通り“勝負にもならない”という皮肉な結果となった。

 また、えてしてこういう場合は――

レース競走結果|KEIRIN.JP


 ――こうなるのがオチなんだよねぇ。

 はぁ、だれか11500円くれ。ちょっと旅に出たい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。