SSブログ

映画も公開されるそうで [感想文]

 先日テレビでたまたまみかけた。

 『ハチミツとクローバー』

 まったくの初見で、話も途中から。人物の相関などなにもわからないのにもかかわらず、

 泣けた。

 後日。
 奇しくも、めったに行くことのないマンガ喫茶へ1年ぶりで行くことになり、
 ――あぁ、これは読まなければいけないようにできてるんだな――
 と。
 で、刊行中の8巻をすべて読んだ。

 
ハチミツとクローバー (8)
 なるほど、人気があるのもうなずける。
 まわりに知り合いが多数いたためおし止めたが、ひとりで読んでいたら、間違いなく泣いていた。

 わたしは女性に好かれた記憶がないため、ああいうモテ男どもの気持ちなどさっぱりわからず、まったく感情移入できない。
 そこでひねくれにひねくれて、少女マンガを読むにあたってはごく当然の、女性視点で物語を読みすすめていくことになる。
 
 『ハチクロ』読者の大多数がそうであると思うが、
 まぁとにかく、山田なわけだ。
 まったくつれぇよなぁ・・・。
 
 真山、お前はダメだ。うまく説明できないが、とにかくダメだ。

 作者さん。どうか山田をしあわせにしてやってください。そうでないと、読者達の思いがうかばれない。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

A

あ、テレビで同じ回見たかもしれません。
山田さんが、大盛りの親子丼(でしたっけ?)を泣きながら食べるシーン、えらい泣けるんですよ…。私、ハチクロの中で一番泣けるシーンかもしれません。
by A (2006-07-10 22:27) 

homerun

 おぉ、それだ。しかし、たしかカツ丼。
by homerun (2006-07-11 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。