SSブログ

線路はつづくよ [きょうの敬遠]

チベット初の鉄道「青蔵鉄道」完成、北京とラサが直結|主要|読売|So-netニュース



 死ぬまでには必ずチベットに行こうと思っていた。
 そしたらこのニュース。
 
 “チベット高原を縦断”
 “鉄道で世界最高地点”
 “タングラ峠も越える”

 血わき肉おどる、この数々のキーワード。
 たまらん。
 政治的な背景なんぞはどうでもいい。

 おれの鉄道にブレーキはない。走り出したら止まらないのさ。

 「チベットは人生の最終目的地」と決め、死期を悟った頃にでも行こうと思っていたのだが、こりゃがまんできそうにない。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

A

いいですねー。ラサ行ってみたい。でも、遊びで行くのは申し訳ない土地だわ…。
by A (2005-10-16 21:06) 

homerun

 あー、あそこほホンモノだもんねぇ。
by homerun (2005-10-17 01:02) 

A

なのです。
人生に迷ったら、乗ってみようかな…。
by A (2005-10-17 16:18) 

homerun

 列車の行き先はまさに西方浄土だね。まぁ浄土思想はチベット仏教とはあんまり関係ないけど。
by homerun (2005-10-18 07:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。