SSブログ

おれたちの季節 [きょうの敬遠]

 さっき気付いたが、9月のカレンダーがすごいことになっているではないか。本ブログ開設以来の更新頻度である。
 やっぱり、あれだね。なんといっても涼しくなってきたからね。

 開設は2月。当然暑くなどないが、そこは始めたばかりということで慣れていない。
 春。幸い花粉症を発症していないわたしにとっては幸せな季節ではあるが、寒から暖へ向かうというのは、ただ精神を弛緩させるだけである。
 夏。いわずもがな。ようやくペースを掴みかけてきたとき、気温はわたしの体力を闇雲に奪うだけのものになっていた。

 そしていよいよ季節は秋。文化系の秋である。気温は春と変わりはないが、違うのは暑から涼へというベクトルであり、気分は豪く異なる。弛緩しきった精神と肉体を、秋の涼風は程よく引き締めてくれた。
 秋本番はこれから。街が紅く染まっていくにつれ、わたしも活動的になっていく。もうしばらくはこの更新ペースを維持できそうである。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

A

私も、1年で一番活動的になれるんです。秋。
by A (2005-10-01 01:10) 

homerun

 『オータム・ガール』だもんね。
by homerun (2005-10-01 02:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。