SSブログ

まんぼう!! [地方遠征]

 いやこの大変な時期になにしに来たかって、このためですよ。
P4130228.JPG

 まぁしかし客が少ない。
 肝心の鑑真部屋に、わたしひとりという状況が数分続くということもあったりで。

 次に向かうが、天気予報が芳しくなく、とりあえず雨が降ってないうちに、近場から手当たりしだいに。
P4130238.JPG
 ここでも、この広いお堂に客はわたしひとりという状況が数分生まれ、さらにそこに坊さんの読経が重なり、三千世界を独り占め。
 これぞ不幸中の幸い、と云ってしまうのは不謹慎なのかどうか。

 で、やっぱりここだって、日中でも空いている。
P4130252.JPG
P4130242.jpg
P4130246.JPG

 ここぞとばかりに各所をゆったりすごしたおかげで、すでに15時。このあとは東山界隈をふらふらするつもりだったが、だいたいの寺院は閉門時間を繰り上げて16時あたりにしているので、ちと厳しい。
 だが、わたしにしては珍しい、きょう一日のゆったり行程のおかげで心の余裕はある。
 いようし、いっちょ贅沢かましてやる。
P4130254.JPG
 2200円の茶しばいたったぜ。

 で、あぁ、いや、そのお茶屋から近かったからね、たまたま。
P4130255.jpg

 はい、帰ります。こんな時期にすいません。ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まんぼう!まんぼう!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。